2017年03月16日

片足立ち 膝の痛み

先ほど、

片足立ちを左右30秒ずつやり、

パソコンの前に来ました。

始めた頃は、
5秒でも、膝がぐらぐらして立っていられませんでした。

今では、60秒だと、リラックス姿勢で
片足立ちが出来ます。

筋力は付いてきているようです。
痛みもほとんどありません。

膝の水も気にならなくなっています。

私が実践しているのは、
以下の方法ですが、いくつかアレンジして、
ストレッチを続けています。

中川式ひざ痛治療法はこちら

焦らず忘れず、
日々つづけるよう、
自らに、
言い聞かせています。
スポンサードリンク
posted by カメ at 11:01 | 膝関節の痛み

2017年03月12日

膝の痛み、違和感改善! ストレッチ

膝関節の具合も、

日々変わるものですね。

調子が良いと思うと悪くなったり、

悪かったけど、

1時間ワーキングしてきたら
意外と調子が良かったりと。

「子供は風の子」などと言われ、
やせ細っていた私でも、
子供の頃は、朝早くスケートに行ったりしました。

やせ我慢というか、
実際は寒くて仕方がなかったですね。
信州の冬は寒いですから。

高齢になり、
気合を入れても、
実際は風邪をひいたり、
具合が悪いところが出たり、

齢とると無理は出来ませんね。

それでも、膝周辺の筋力を維持しようと、
励んでいます。

やらないよりは、当然やって方が具合が良いですね!

以下の方法です

中川式ひざ痛治療法はこちら

焦らず忘れず、
日々つづけるよう、
自らに、
言い聞かせています。
スポンサードリンク
posted by カメ at 15:20 | Comment(0) | 変形性膝関節症
スポンサードリンク