2015年08月14日

膝の痛みと水たまり

このトレーニングも最初は半信半疑でしたが、

とにかく実行してみようと思いはじめました。

両膝が痛み出し、意識するようになって5年ほどになるでしょうか。

最初は痛みだけで、痛まない日もあるので忘れていたのですが、

歩くたびに毎日痛むようになり、

2年余りして膝の裏に水がたまり、
かかりつけ医に行くと、
医師も同じように水がたまり、いくどか抜いたというのです。

ただ、元がそのままだと抜いてもまたたまる、と。

そこで、何か良いストレッチはないものかと、
探し、
このトレーニング法に出合いました。

それで、
実践し始めて一か月くらいでしょうか。
気になっていた膝裏の水もほぼ引いたのです。
2年半あまり水はたまったままでしたのに。
やりました!

1日最低2回、時間にして1回10分弱です。

この簡単なトレーニング法を、
騙されたと思って実行したのです。

私の場合、効果が実証されました。
変形性膝関節症です。

ウォーキングも1時間弱、夕方以降日が沈んでから歩いています。
それは、ほかに頸椎症もあるからです。

膝の痛みだったら、以下に上げる病名の方だったら、
実践してみてほしいですね。

病名が不明な方は、
整形外科医に診てもらってからにしてください。

このトレーニングが適している病気は、
@変形性膝関節症
Aランナー膝(腸脛靭帯炎)
B鵞足炎(がそくえん)
C膝蓋靭帯炎(しつがいじんたいえん)
Dオスグット病
E半月板損傷
F靭帯損傷
G膝の裏の痛み
などです。

※該当すると思われる方は、以下のリンク先で確認してみてください。
★1日10分から始める、膝の痛み自宅トレーニング法とは?

タグ:膝の痛み
スポンサードリンク
posted by カメ at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 変形性膝関節症
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161567070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク