2015年09月05日

膝関節の痛みを改善中!

どこの筋肉でもそうですが、

人間は生まれながら重力に逆らって、2足で立っていることが多いので、
筋力が弱ってしまうと簡単に転倒したり、つまずいて大けがをしたりしますね。

高齢になると、骨がもろくなってきますので、
周囲の筋力を意図的に補っていかないとダメだんだな、
と、最近実感しています。

やはり、偏った悪い姿勢でいると、
私のように、頚椎や、腰や、
膝関節が故障してきますね。

変形性膝関節症です。

両膝が痛み、膝に水がたまるようになってしまいました。

今は毎日最低2回は、5分余り、簡単なトレーニングしています。
おかげさまで、痛みも半減し、膝の水も、半分に縮小しました。
始めて2週間たったころからですね。最初は、駄目かと思っていましたが。

これ以上進行したら、自分の身の回りのことも出来なくなりますから。
意図的に姿勢を正してやっていかなければと思っています。

このトレーニングが適している病気は、
@変形性膝関節症
Aランナー膝(腸脛靭帯炎)
B鵞足炎(がそくえん)
C膝蓋靭帯炎(しつがいじんたいえん)
Dオスグット病
E半月板損傷
F靭帯損傷
G膝の裏の痛み
などです。ご自分の膝の痛みが何なのか、ご不明な方は、先ず専門医に相談してみてくださいね。

※該当すると思われる方は、以下のリンク先で確認してみてください。
★1日10分から始める、膝の痛み自宅トレーニング法とは?

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posted by カメ at 12:47 | 膝関節の痛み
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