2015年10月14日

膝の痛みは簡単なトレーニングで治す

膝関節が痛み、

定期的に病院へ行って注射を打ってもらっている人もいると思います。

一時的対処療法ですね。
痛みが麻痺してまた無理をしていることはありませんか?

膝の痛みは、
年齢とともに、骨が弱くなっているので、
周囲の筋力を付けていかなければと思い、
私の場合は、
5分余りのラジオ体操よりずっと簡単なものを、
朝と晩に室内て実践しています。

重いものを持った後は、
これって買い物で結構な距離を歩くので後が大変。
荷物を持たないでウォーキングするのなら、
90分ぐらい歩くと体全体が調子いいのですが、
荷物を持って歩いた後は、
翌日水が膝裏に多くたまっていますね。

小分けにして、
近場で帰る物、軽いのは遠方のスーパーまで行き、
お米はインターネットで購入しています。

ということで、
今日もトレーニングを忘れないように気を付けます。
買い出しも・・

以下は、
私が実践している、自宅で出来る
膝の痛み改善法です。効果が出ています。
興味のある方は、参考にしてみてくださいね。





スポンサードリンク
posted by カメ at 15:02 | 変形性膝関節症
スポンサードリンク