2016年10月09日

膝の痛みと水に向き合う

人はどこが具合悪くてもいけませんよね。

私は今、歯と眼が痛んで大変です。

歯の方はかかりつけのクリニックにかかって治療中です。

眼の方は、小さな文字と疲れ目の原因となるパソコンのライトから離れれば、

回復してくれるので、今のところ助かっています。

齢と共に、それなりにメンテナンスしていても、
むし歯にならない歯は歯周病になり、中の方に浸潤して噛むことが出来ないとか。

ところで、
膝の痛みや水は、
このところ比較的具合が良いですね。

ストレッチと晴れた日の姿勢を正してのウォーキングは、欠かさずに実行しています。

歯科医に通うのにも、
50分道路沿いに歩いて行きます。

お陰様で、
膝の痛みと水は、悪くならないので救われています。

ストレッチやウォーキングを止めると、
筋力が落ちて元の木阿弥になることは分かっています。

次つぎに襲ってくる病は、
誰にも避けて通ることは出来ないようですね。

根気よくストレッチを続けようと思います。
私が実践しているのは、以下の方法です。
興味がある方はお立ち寄りください。

中川式ひざ痛治療法はこちら
スポンサードリンク
posted by カメ at 17:08 | 関節の痛み
スポンサードリンク