2016年10月14日

薬やサプリメントのみではダメ 膝の痛みと水

台風も去り、だいぶ秋になりつつありますね。

猛暑や台風も困りますが、
寒くて膝の痛みがつらいのも困ります。

薬やサプリメントだけ飲んでいても、
膝の痛みは筋力を強化しないとダメだと分かり、

私は室内でのストレッチと
姿勢を正してのウォーキングを続けています。

雨風の強い日は表を歩けないので、
室内でストレッチです。

膝の痛みや水は、
お陰様で進行することがなく日常生活を送れています。

それで、
ストレッチと晴れた日の姿勢を正してのウォーキングは、欠かさずに実行しています。

雨風の日は室内でのストレッチのみですが、朝晩5分くらい。
出来れば、毎日続けることが大切ですね。

私は、これを5年ほど続けています。階段の上り下りも問題なくできますし、
軽いジョギングも出来るようになりました。

決して無理をしないようにしていますが。

私が実践しているのは、以下の方法です。
興味がある方はお立ち寄りください。

中川式ひざ痛治療法はこちら
タグ:筋力強化
スポンサードリンク
posted by カメ at 10:54 | 変形性膝関節症
スポンサードリンク