2016年10月22日

膝関節の痛み 膝の水

寒くなると、身体が硬くなりがちですね。

寒くて膝の痛みがつらいのも困ります。
周囲の筋力が弱いと、
膝が持ちこたえられず、変形したり、水がたまったり。

私も、そうした症状があり、クリニックへも行きましたが、
薬やサプリメントだけ飲んでいても、
膝の痛みは筋力を強化しないとダメだと分かりました。

雨風の強い日は表を歩けないので、
室内でストレッチです。

私は室内でのストレッチと
姿勢を正してのウォーキングを続けています。

膝の痛みや水は、
お陰様で進行することがなく日常生活を送れています。

それで、
ストレッチと晴れた日の姿勢を正してのウォーキングは、欠かさずに実行しています。

雨風の日は室内でのストレッチのみですが、朝晩5分くらい。
出来れば、毎日続けることが大切ですね。

私は、これを5年ほど続けています。階段の上り下りも問題なくできますし、
軽いジョギングも出来るようになりました。

決して無理をしないようにしていますが。

私が実践しているのは、以下の方法です。
興味がある方はお立ち寄りください。

中川式ひざ痛治療法はこちら
スポンサードリンク
posted by カメ at 11:08 | Comment(0) | 変形性膝関節症
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク