2016年10月28日

膝の痛みはストレッチを根気よく続けて・・

膝の痛みや水がたまる症状は、

サプリメントだけでは良くならないと、
整形外科医が言っているように、
周囲の筋力を強化する
ストレッチや姿勢を正してのウォーキングを根気よく続けることで効果が現れますね。

高額なサプリメントを利用しても、
根本から強化することは出来ませんね。

ただ、
雨風の強い日は、
表をウォーキング出来ないので、
室内での
ストレッチを念入りに実行することだと自らに言い聞かせて実践しています。

お陰様で、
5年前よりはだいぶ歩くことも、
階段を上ることも楽になりました。

これからまた寒くなるので、
足腰に気をつけて生活しようと思っています。

私が実践しているのは、以下の方法です。
興味がある方はお立ち寄りください。
ばかばかしく思われることもありますが、
日々つづけることが大事だと実感しています。

中川式ひざ痛治療法はこちら
スポンサードリンク
posted by カメ at 16:52 | 変形性膝関節症
スポンサードリンク