2017年02月10日

ストレッチで改善 膝関節

膝関節の周囲の筋力を強化するためのストレッチですが、

2月のように寒いと、
気後れしてやらないで済ませようという誘惑に負けそうになることも多いです。

本日も雪が降っていましたが、
幸い私のエリアでは、
大雪にはなりませんでした。

実は今日は歯ぐきの痛みとはれで
歯科クリニックへ行ってきました。

歯ぐきに薬剤を注入したので
パンパンに腫れ上がり、
痛みもひどいですね。

しかし、行きは遅れないようにバスを利用しましたが、
帰りは、1時間近く坂道を歩いて帰りました。

歩けなくなったらとても困るので、
負けずに実行しようと自らに言い聞かせています。

膝の水が引かず、
はれぼったい、イヤな感じが続いていましたが、

ストレッチやウォーキングを実行することにより、
ストレッチを続けた翌朝は、
突っ張るようなはれぼったい違和感が緩和されてきました。

止めてしまえば、
再び依然と同じ状態になると感じますね。

それと、
正しい姿勢が大切ですね。

ゆがみを正していかないと、
膝へ不自然な力がかかり、
違和感が増しますね。

ウォーキングの姿勢も均整がとれていることが必要だと思います。
私は、以下の方法で、膝関節の歪みをチェックしています。

中川式ひざ痛治療法はこちら

今度は、毎年苦しんでいる花粉シーズンになりましたが、
負けずに頑張りたいです!

スポンサードリンク
posted by カメ at 20:17 | 膝関節の痛み