2016年12月13日

膝関節の痛みと膝の水

膝関節の周囲の筋力を強化 ストレッチ

膝の痛みや膝の水対策は、
根気よくストレッチを続けると、
緩和されます。

寒くなってくると、
気後れして膝筋力強化のストレッチをやらないで済ませようという誘惑に負けることがありますが、
負けないように続けていると、
膝関節の具合が少しずつ良くなっていきます。

膝の水が引かないと、はれぼったいような痛いようなイヤな感じが続きますね。

しかし、
ストレッチやウォーキングを適度に続けていくと、
突っ張るようなはれぼったい違和感が緩和されてきます。

そのまま止めてしまえば、
再び前の状態に戻ってしまうので、無理のない程度につづけることが大切ですね。

それと、
正しい姿勢での生活が大切ですね。
ゆがみを正していかないと、
膝へ不自然な力がかかり、
違和感がぶりかえします。

ウォーキングの姿勢も均整がとれていることが必要だと思いますね。
私は、以下の方法で、膝関節の歪みをチェックしています。

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サプリメントだけ飲んでいても、
膝関節周辺の筋力を強化しないと、効果はないと思います。

実際やってみることが大切だと思います。
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posted by カメ at 12:05 | 膝関節の痛み
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