2017年02月16日

確定申告と変形性膝関節症

確定申告のシーズンですね。

税務署に電話で問い合わせることがあって
掛けたのですが、
混み合っていてつながりません。

国税庁ホームページ 確定申告 E-tax
の方法も知っているのですが、
PCの設定が出来ていません。

それに、
とても少ない年金で、
それ以外の収入がないと申告しないで良くなったのですが、
今回だけその必要が出たのです。

それで、
ウォーキングがてら、80分ほど歩いて、
申告書を取りに行ってきたわけです。

電話して送ってもらおうと思ったのですが、
つながらないので、ウォーキングしようと。

膝関節は年齢と共に衰え、
痛んだり水がたまったり。

ホルモンの関係から、
女性の方が膝関節の変形や不具合の割合が多いとのこと。

私の場合は、
膝の裏側に水がたまり違和感からクリニックを受診しました。

しかし、
水を抜いても、根本が良くならないとまたたまる、
と言われました。

塗り薬をもらってきましたが、
要は、骨は年齢とともに弱くなっていくので、
周囲の筋力を強化するしかない、
と思いました。

適度に
膝関節の周囲の筋力を強化 ストレッチ
を繰り返していくことが必要なんだと知りました。

確定申告という良い理由が出来たので、
往復、160分歩きました。

膝の痛みはなかったですね。
無理せず、適度にこつこつストレッチや
ウォーキングに励もうと思います。

三寒四温といっても、
1時間を超えて歩きつづけると、
汗が出てきますね。

花粉症なので、
帽子にマスクにメガネにジャンパーです。

寒いと気後れして止めようかと思うこともありますが、
膝筋力強化のためがんばります。

確定申告にも膝の痛みにも負けず、
ですね。。
私は、以下の方法で、膝関節の歪みに対処しています。

中川式ひざ痛治療法はこちら
スポンサードリンク
posted by カメ at 23:01 | 膝関節の痛み