2017年06月16日

片足立ち 膝の筋肉を強くする

6月の梅雨シーズンですね。

でも、
湿度は高めですが、晴れている日が多く、
洗濯、外干しできます。

私のところは、ツツジからサツキ、
そしてアジサイのシーズンになっています。

アジサイの写真を撮ってきたい、と思いながら、
片足立ちを左右30秒ずつやり、
パソコンの前に来ました。

始めた頃は、
5秒でも、膝がぐらぐらして立っていられませんでした。

今では、60秒だと、リラックス姿勢で
片足立ちが出来ます。

筋力は付いてきているようです。
痛みもほとんどありません。

膝の水も気にならなくなっています。

私が実践しているのは、
以下の方法ですが、いくつかアレンジして、
ストレッチを続けています。

中川式ひざ痛治療法はこちら

小雨の中、買い物がてら、
途中でアジサイの花を撮ってきます!!

スポンサードリンク
posted by カメ at 11:01 | 膝関節の痛み
スポンサードリンク