2017年11月17日

◆階段を下りる時 痛めた膝

痛めた左膝

買い物で、少し重いリュックを背に、
階段を左足から下りた時でした。

ポキポキっと左ひざが鳴り、
次にズキンと鋭い痛みが走りました。

いつも、
30分ウォーキングしてスーパーへ買い物に行きます。
その買い物帰り、
石段を左足から降りた時、

左の膝に激痛が走りました。

これまで、
右膝に水がたまっていたので、
右をかばい、
左に負荷をかけた格好になっていました。

今度はその左膝の方がやられてしまいました。
歩かないでじっとしている時は良いのですが、
そうもいきませんし、適度に動かさないといけません。

そこで、
ゆっくりゆっくりストレッチを始めました。

数日やっていなかったので、
筋力が落ち始めていたのかもしれません。

身内に不幸があってそれどころではなかった。
病院見舞いや納棺、葬儀・・と。

生きている間は精いっぱい出来ることをしなくては、
健康寿命を延ばしたい、
と思っていますが、
弱気にもなりますね、

次つぎと兄弟が他界して。

与えられた命を
しっかり生きなくては、
ですね。

その後、
2カ月余り、ストレッチを続け、
だいぶ元の左足に戻りつつあります。
中川式ひざ痛治療法はこちら

あせらず、少しずつ、ストレッチをつづけます。

スポンサードリンク
posted by カメ at 12:11 | 変形性膝関節症
スポンサードリンク