2017年10月08日

膝の痛み 脂肪 セルソース培養幹細胞治療

私も
膝の痛みや膝の腫れ(水)
で、自らに合った方法を模索しています。

痛みがひどくなり、
手術の前に何かの治療がないものか、
と思っている人もいるかもしれませんね。

痛いひざにヒアルロン酸注射が効かない、
という方。


・階段の登り下りがつらい
・膝が曲げ伸ばしにくい
・歩き始めに膝が痛む

ターゲットユーザーとしては、
・ひざの痛みが強く歩行が困難な方
・杖を使わずに歩きたい方
・関節内の軟骨の破壊(すり減り)による変形性膝関節症、半月板損傷にお悩みの方
・人工関節置換術をすすめられている方
・これからの人生を楽しむために、ひざの痛みに邪魔をされたくない方

以下のクリニックも参考にされたら、
と思い、アップしてみました。



東京ひざ関節症クリニック


スポンサードリンク
posted by カメ at 11:35 | 膝関節の痛み

2017年09月11日

膝の痛み ストレッチで緩和

右膝は6年ほど前から水がたまっていて、
気になっていたのですが、
同胞の葬儀の後、
買い物の帰りに、
階段を降りるときに、
左膝を痛めてしまいました。

葬儀の後、ストレッチどころではなく、
ぼうっとしている日がつづいたんですね。

それで、膝の筋力が弱くなっていたのだと思います。

思い出したように
ストレッチを続けること1ヶ月。
痛みはあるものの、
ほぼ普通に歩けるようになりました。

水の溜まっている右膝は、
違和感はあるものの傷みはありません。

お米は以前からネットで買っていますが、
水もので重いものは、
行きつけのスーパーでなく、
近くのドラッグストアで買うことにしました。

いずれも、
急な階段をのない路を選んで、
ウォーキングがてらの買い物で、
痛む膝をならしています。

やはり、
念入りなウォーキングが
必要ですね。

つづけないと効果が薄れることを、
今回の体験で学習しました。

3人続いて兄弟が他界したので、
与えられた命を
しっかり生きなくては、
と思いながらストレッチを続けています。
スポンサードリンク
posted by カメ at 11:13 | Comment(0) | 膝関節の痛み

2017年07月10日

階段を下りる時、痛めた膝!

中川式ひざ痛治療法はこちら

上記のストレッチを、
さまざまな理由から怠っていました。

買い物帰り、
石段を左足から降りた時、

「痛い!」左の膝に激痛が走りました。
ポキっと音がしました。
膝関節が変形し始めた?

これまで、
右膝に水がたまっていたので、
右をかばい、
左に負荷をかけた格好になっていました。

今度はその左膝の方が痛みが走っています。
歩かないでじっとしている時は良いのですが、

そこで、
ゆっくりゆっくりストレッチを始めました。

数日やっていなかったので、
筋力が落ち始めていたのかもしれません。

身内に不幸があってそれどころではなかった。
お見舞いや納棺、葬儀・・と。

生きている間は精いっぱい出来ることをしなくては、
健康寿命を延ばしたい、
と思っていますが、
弱気にもなりますね、
次つぎと兄弟が他界して。

与えられた命を
しっかり生きなくては、
ですね。

中川式ひざ痛治療法はこちら

スポンサードリンク
posted by カメ at 23:13 | 膝関節の痛み

2017年07月03日

階段で膝を痛めた!

7月に入り、
雨は必須だけれど、
湿度が高くジメジメした日々は嫌だなあ、とつぶやいてます。

関東地方の梅雨明けはいつ頃かな?

スッキリしない雨模様。
表でのウォーキングに出かけたいが、
雨模様だと出かける気が失せてしまいます。

室内でのストレッチも、
こう蒸し暑く湿度が高いと、始める気になりませんね。

今日は買い物で、
重い食料をリュックに詰めてスーパーを出たところまでは
良かったが、
途中の歩道の階段で膝を痛めてしまいました。

下りる時、左の膝が、ボキボキ鳴り、
激痛が走りました。

何度も休みながら、ようやく痛い足を引きずって
家にたどり着きました。

筋力強化のウォーキングのつもりが、
少し荷物が重すぎたのか、
逆に痛めてしまいました。

クリニックで処方してもらった
鎮痛消炎剤を痛い両膝に塗り、

タイミングを見て、ゆっくりとストレッチ。

中川式ひざ痛治療法はこちら

スポンサードリンク
posted by カメ at 00:17 | Comment(0) | 膝関節の痛み

2017年06月16日

片足立ち 膝の筋肉を強くする

6月の梅雨シーズンですね。

でも、
湿度は高めですが、晴れている日が多く、
洗濯、外干しできます。

私のところは、ツツジからサツキ、
そしてアジサイのシーズンになっています。

アジサイの写真を撮ってきたい、と思いながら、
片足立ちを左右30秒ずつやり、
パソコンの前に来ました。

始めた頃は、
5秒でも、膝がぐらぐらして立っていられませんでした。

今では、60秒だと、リラックス姿勢で
片足立ちが出来ます。

筋力は付いてきているようです。
痛みもほとんどありません。

膝の水も気にならなくなっています。

私が実践しているのは、
以下の方法ですが、いくつかアレンジして、
ストレッチを続けています。

中川式ひざ痛治療法はこちら

小雨の中、買い物がてら、
途中でアジサイの花を撮ってきます!!

スポンサードリンク
posted by カメ at 11:01 | 膝関節の痛み
スポンサードリンク