2016年11月21日

膝の水は抜かないで・・筋力強化

膝関節の周囲の筋力を強化 ストレッチ

寒くなってくると、
気後れして膝筋力強化のストレッチをやらないで済ませようという誘惑に負けることがあります。

膝の水が引かず、
はれぼったい、イヤな感じが続くこともありますが、
ストレッチやウォーキングを実行することにより、

突っ張るようなはれぼったい違和感が緩和されてきます。

そのまま止めてしまえば、
再び前のひどい状態に戻るということが分かります。

それと、
正しい姿勢が大切ですね。

ゆがみを正していかないと、
膝へ不自然な力がかかり、
違和感がぶりかえします。

ウォーキングの姿勢も均整がとれていることが必要だと思いますね。
私は、以下の方法で、膝関節の歪みをチェックしています。

中川式ひざ痛治療法はこちら

実行し続けないと効果がでないことは、これまでの経験で分かっています。
サプリメントだけ飲んでいても、
膝関節周辺の筋力を強化しないと、効果はないと思います。

実際やってみてそれを実感しましたね。
中川式ひざ痛治療法はこちら


スポンサードリンク
posted by カメ at 22:43 | 膝関節の痛み

2016年10月29日

水を抜いても良くならない膝

膝の痛みや水がたまる症状がつづく。

膝の水を抜いても、
根本が強化されていないと良くならないんですね。

また、
サプリメントだけ飲んでいても改善されないと、
整形外科医が言っています。エビデンスは証明されていないと。

それが、
周囲の筋力を強化する
ストレッチや姿勢を正してのウォーキングを根気よく続けることで効果が現れますね。

高額なサプリメントを利用しても、
根本から強化することは出来ませんね。

ただ、
雨風の強い日は、
表をウォーキング出来ないので、
室内での
ストレッチを念入りに実行することだと自らに言い聞かせて実践しています。

お陰様で、
5年前よりはだいぶ歩くことも、
階段を上ることも楽になりました。

これからまた寒くなるので、
足腰に気をつけて生活しようと思っています。

私が実践しているのは、以下の方法です。
興味がある方はお立ち寄りください。
ばかばかしく思われることもありますが、
日々つづけることが大事だと実感しています。

室内でのストレッチだけでも、朝晩5、6分実行すると効果が現れます。
つづけることがポイントですね。
止めると、元に戻ってしまいます。

中川式ひざ痛治療法はこちら
スポンサードリンク
posted by カメ at 12:56 | 膝関節の痛み

2016年09月25日

中川式ひざ痛治療法

中川式ひざ痛治療法

わたしは、10年ほど前に膝の痛みを覚えたのですが、

長くは痛まなかったので忘れていることが多かったのですが、

6年ほど前から、痛む度合いが増え、
大量の本や家具の片づけで、階段を上り下りしてから、更に
膝の痛みが増し、
やがて、
膝に水がたまるようになって来ました。

クリニック行き、膝へぬる
経皮吸収型鎮痛消炎剤をいただいてきて塗っていましたが、

いろいろ調べてみて、
周囲の筋力を強化しなければ効果がないことを知り、
本格的にストレッチを始めました。

もしあなたが、
「変形性膝関節症」、「加齢によるひざの痛み」、「スポーツや事故によるひざの痛み」、
このような症状で悩まされているのであれば、この情報はきっとあなたに役立つとおもいます。

中川さんは、
「阪神タイガースのトレーナー」や「プロゴルファーのトレーニングコーチ」としても長年携わってきたので、もしかしたら、ご存知の方もいるかもしれませんね。

自宅で膝の痛みを解消 中川卓爾
中川式ストレッチ 自宅でストレッチ
変形性膝関節症

返金保証 90日間電話・メール無料相談


などがキーワードです。

私も毎日実践しています。短い時間ですみますが、習慣づけることが大切だと思いますね。

中川式ひざ痛治療法はこちら

スポンサードリンク
posted by カメ at 13:32 | 膝関節の痛み

2016年07月13日

膝の痛みと無理のないストレッチ

ランナー膝(腸脛靱帯炎)
鵞足炎(鵞足滑液包炎)
ジャンパー膝(膝蓋靭帯炎)
オスグット病
半月板損傷
靭帯損傷
膝の裏の痛み
ベーカー嚢腫
大腿四頭筋炎
滑膜ヒダ障害(タナ障害)
関節水腫
変形性膝関節症
など

それらで苦しんでいる方。

無理のないストレッチを
つづけることで、筋力を強化し、膝の不安から希望を感じられるように!

両膝の関節部分の痛み、
水がたまるなど、膝の痛みが現れたり少し良くなったりですが、
無理のないストレッチで希望が湧いてきます。

お陰様で、階段の上り下りも問題なくできるようになっています。

どんなストレッチかというと
以下がそのご案内です。




その上で、合わせて、
エボル プロテオグリカンを服用するようになりました。
これが現段階ではよさそうなので続けていきます。



1日4粒目安、ということで、

膝のストレッチやトレーニングと併用して続けています。

新商品の
『エボル プロテオグリガン』では、現在500円モニターを募集しますので、関節の痛みなどがある方は、効果のほどを試してみられたら、と思います。

エボル プロテオグリガンは、
乳酸菌がプラスされているので、
腸に届きやすいようです。

プレーンヨーグルト400グラム50個分配合ということです。

以下の画像をクリックすると、
詳しいことが分かります。


ストレッチやトレーニングで
私が実行しているのは、
うえだ整骨院、
院長の上田康浩さんが、長年の治療経験から考案した、
家庭で出来る方法で、以下のものに効果がありと上田さんがおっしゃっているものです。

ランナー膝(腸脛靱帯炎)
鵞足炎(鵞足滑液包炎)
ジャンパー膝(膝蓋靭帯炎)
オスグット病
半月板損傷
靭帯損傷
膝の裏の痛み
ベーカー嚢腫
大腿四頭筋炎
滑膜ヒダ障害(タナ障害)
関節水腫
変形性膝関節症
など、

『膝の痛み改善プログラム』で一足先に、
実践されている方の声は以下でご確認ください。
膝.jpg
★神の手を持つ18人に選ばれた、上田康浩監修の膝痛対策法


ストレッチとかトレーニングとはいっても、
朝と夕方、
5,6分の動作です。

諦めずに、希望を持って筋力を強化して行きましょう!
タグ:筋力強化
スポンサードリンク
posted by カメ at 22:35 | 膝関節の痛み

2016年04月26日

膝の痛み スクワット

片足立ち スクワット

片足立ちとスクワット姿勢は、
出来るだけ毎日やるようにしています。

多少膝が痛くても、
姿勢を正して、毎日適度に歩くことが必要ですね。

私の場合、
膝の調子が良いとき悪いときがありますが、
ストレッチやトレーニングをしなかった時とは、
違いを実感します。

ストレッチやトレーニングといっても、
数分のことです。

それも、忘れることもありますが、
思い出したら始めます。

私の場合、
膝に水がたまっていますが、その時の調子で、増えたり引いたりしますね。

クリニックで抜いてもらっても、
根本が良くなっていないとまたたまるので、
ストレッチやトレーニングで、
周囲の筋力を徐々につけていくことが大切ですね。

膝.jpg

片足立ちも、
最初は、足がふらふらで、一生懸命立とうとしても、
脚全体が不安定で、ふるえてばかりで立っていられませんでした。

膝の痛みも徐々に緩和して、
今ではひどい痛みはありません。

階段の上り下りでも痛むことが少なくなりました。

片足立ちも、
最初はぐらぐらして、3秒も立っていられなかったんです。

そんきょの姿勢も苦も無く出来るようになりました。
筋力が付いてきたなあ、とうれしくなります。

膝が実際に痛くなったり、水がたまったりすると、
外に出るのもいやになり、
道で階段前にぶつかると、憂うつになりますね。

膝の痛みと言ってもさまざまですが、
私の場合、
変形性膝関節症という病名が付きますが、
そのほかには、病院やクリニックでさまざまな病名が付けられた人も多いかもしれませんね。

私が実行しているのは、
うえだ整骨院、
院長の上田康浩さんが、長年の治療経験から考案した、
家庭で出来る方法で、以下のものに効果がありと上田さんがおっしゃっています。

ランナー膝(腸脛靱帯炎)
鵞足炎(鵞足滑液包炎)
ジャンパー膝(膝蓋靭帯炎)
オスグット病
半月板損傷
靭帯損傷
膝の裏の痛み
ベーカー嚢腫
大腿四頭筋炎
滑膜ヒダ障害(タナ障害)
関節水腫
変形性膝関節症
など、

以下がそのご案内です。




あなたは、
「最近、これまでに経験した事のない膝の痛みに悩まされている・・・」
「歩き始めがもっとも辛く、階段を下りる時なんかは激痛が走る・・・」
「膝の痛みをかばったせいか、腰や股関節も痛くなり症状が拡がっている・・・」

と、悩んでいませんか?

実は、ある方法を知れば、慢性化した膝の痛みも根本的に改善することができます。

多くの患者さんの体験談が、リンク先にありますので、
関心がおありの方は以下よりお立ち寄りくださいね。

それらは、『膝の痛み改善プログラム』であなたより一足先に、
実践されてお客様の声です。
膝.jpg
★神の手を持つ18人に選ばれた、上田康浩監修の膝痛対策法


慢性的な膝の痛みに苦しみ続けた方でも、
休日もアクティブに活動できるまでに改善することがあるんですね。

もし、あなたが、

「最近、これまでに経験した事のない膝の痛みに悩まされている・・・」
「歩き始めがもっとも辛く、階段を下りる時なんかは激痛が走る・・・」
「膝の痛みをかばったせいか、腰や股関節も痛くなり症状が拡がっている・・・」

と悩んでいるのなら、

『膝の痛み改善プログラム』が、きっとあなたの助けになってくれるでしょう。

慢性化した症状も、正しいやり方さえ知ることが出来れば
誰もが改善できるものなのです。

そして、このプログラムを100部限定の
初版特別価格で、あなたは手にすることができるとのことです。

さらに、今なら、12個のプレミアム特典も付いています。

私の場合、朝晩を目標に、
5,6分ずつやろうと決めたのですが、
1日1度のこともあります。怠け者ですので。

でも、やっていることで、確実に筋力が付き、
片足立ちも平気で出来るようになり、
ウォーキングでも膝の痛みがずいぶん緩和しました。

その方法を以下でご確認くださいね。

12大プレミアム特典の中身はこちら ↓↓
★神の手を持つ18人に選ばれた、上田康浩監修の膝痛対策法

スポンサードリンク
posted by カメ at 09:18 | Comment(0) | 膝関節の痛み
スポンサードリンク