2017年11月10日

右膝ばかりでなく左も痛めた

痛めた左膝

11月に入り、朝晩寒くなってきましたね。

買い物で、少し重いリュックを背に、
階段を左足から下りた時、

ポキポキっと左ひざが鳴り、
次にズキンと鋭い痛みが走りました。

右膝は水がたまり、
ストレッチを続けていたのですが、
買い物帰り、石段を左足から降りた時、
左の膝に激痛が走りました。

寒くなり、
日々注意してストレッチとウォーキングをつづけないと、
筋力が落ち、さらにひどくなりそうです。

ゆっくりゆっくりストレッチをして、
歩いて買い物に行かれるようがんばりたいですね。

生きている間は精いっぱい出来ることをしなくては、
ですね!

健康寿命を延ばしたい、
と思っています。

与えられた命を
しっかり生きなくては、
ですね。

ストレッチのおかげで、
だいぶ元の左足に戻りつつあります。
中川式ひざ痛治療法はこちら

あせらず、少しずつ、ストレッチをつづけます。

スポンサードリンク
posted by カメ at 20:20 | Comment(0) | 膝関節の痛み

2017年10月08日

膝の痛み 脂肪 セルソース培養幹細胞治療

私も
膝の痛みや膝の腫れ(水)
で、自らに合った方法を模索しています。

痛みがひどくなり、
手術の前に何かの治療がないものか、
と思っている人もいるかもしれませんね。

痛いひざにヒアルロン酸注射が効かない、
という方。


・階段の登り下りがつらい
・膝が曲げ伸ばしにくい
・歩き始めに膝が痛む

ターゲットユーザーとしては、
・ひざの痛みが強く歩行が困難な方
・杖を使わずに歩きたい方
・関節内の軟骨の破壊(すり減り)による変形性膝関節症、半月板損傷にお悩みの方
・人工関節置換術をすすめられている方
・これからの人生を楽しむために、ひざの痛みに邪魔をされたくない方

以下のクリニックも参考にされたら、
と思い、アップしてみました。



東京ひざ関節症クリニック


スポンサードリンク
posted by カメ at 11:35 | 膝関節の痛み
スポンサードリンク