2017年02月09日

膝関節の痛みと水、ストレッチで

膝関節の周囲の筋力を強化 ストレッチ

2017年2月に入り、花粉も飛び始めていますね。

アメリカ大統領も代わり、
先が見えない不安な世界情勢。

しかし、健康でなくては、楽しく生きられません。
先ず、自らの足元からですね。

それで、負けないように
ストレッチを続けています。

膝の痛みに負けないで、膝の水にも負けないで、
こんなことで効果があるのかな? 
と心配することもありますが、

根気よくストレッチを続けると、
緩和されますから。

まだまだこれから寒さが続くと思うから、
気後れして止めようかと思うこともありますが、
膝筋力強化のストレッチをつづけます。

負けないように
ストレッチを続けていると、
膝関節の具合が少しずつ良くなっていきます。

膝の水が引かないと、
はれぼったいような痛いようなイヤな感じが続きますね。

しかし、
ストレッチやウォーキングを適度に続けていくと、
突っ張るようなはれぼったい違和感が緩和されてきます。

そのまま止めてしまえば、
再び前の状態に戻ってしまうので、
無理のない程度につづけることが大切ですね。

それと、
正しい姿勢での生活が大切ですね。
ゆがみを正していかないと、
膝へ不自然な力がかかり、
違和感がぶりかえします。

ウォーキングの姿勢も均整がとれていることが必要だと思いますね。
私は、以下の方法で、膝関節の歪みをチェックしています。

中川式ひざ痛治療法はこちら

サプリメントだけ飲んでいても、
膝関節周辺の筋力を強化しないと、効果はないと思います。

実際やってみることが大切だと思います。
中川式ひざ痛治療法はこちら
スポンサードリンク
posted by カメ at 11:28 | 変形性膝関節症

2017年02月08日

膝関節の周囲の筋力を強化

2月に入り、
花粉も飛び始めていますね。

世界情勢これからどうなるか、
特にトランプ政権の動向が気になりますね。

しかし、日々の生活で元気に暮らすのには、
悪い体の部分と上手に付き合っていかないといけませんね。

膝関節の周囲の筋力を強化 ストレッチ
寒い2月も、このことは実行して行くしかありません。

大地をしっかりとウォーキングして健康に暮らしたいですね。

膝の痛みにも膝の水にも負けないで、
今年も
根気よくストレッチを続けましょう。
膝の痛みも緩和されますから。

まだまだこれから寒さが続くと思うから、
気後れして止めようかと思うこともありますが、
膝筋力強化のストレッチをつづけます。

負けないように
ストレッチを続けていると、
膝関節の具合が少しずつ良くなっていきます。

膝の水が引かないと、はれぼったいような痛いようなイヤな感じが続きますね。

しかし、
ストレッチやウォーキングを適度に続けていくと、
突っ張るようなはれぼったい違和感が緩和されてきます。

そのまま止めてしまえば、
再び前の状態に戻ってしまうので、無理のない程度につづけることが大切ですね。

それと、
正しい姿勢での生活が大切ですね。
ゆがみを正していかないと、
膝へ不自然な力がかかり、
違和感がぶりかえします。

ウォーキングの姿勢も均整がとれていることが必要だと思いますね。
私は、以下の方法で、膝関節の歪みをチェックしています。

中川式ひざ痛治療法はこちら

サプリメントだけ飲んでいても、
膝関節周辺の筋力を強化しないと、効果はないと思います。
実際やってみることが大切だと思います。
スポンサードリンク
posted by カメ at 12:28 | Comment(0) | 変形性膝関節症
スポンサードリンク